2009年12月21日

同性愛者は人類への警告?


最近少しオープンになってきている、同性愛者の話題ですが。
世界中でみるとかなりの数の同性愛者の人たちがいるんですよね。
いままで言えなくて隠していた人も多かった思いますが、ここへきてかなりの人が打ち明けているのでしょうか。数的なことも分かってきてるようですが、それにしてもすごい数ですよね、こんなに多くの同性愛者がいるなんて。
やはり地球も人間の数が増えすぎて、何かしら人の体に異変が起きているのでしょうか。同性を愛する人が増えると人口的にも影響があると思いますので、これはもしかして歯止めなのかもしれないと思ったりするわけです。それもおかしな話かな。

中国で19日、公的資金の支援を受けた初の同性愛者向けのバーが、観光客が多く訪れる雲南省大理にオープンした。開設に深く協力した地元のエイズ撲滅団体がAFPに明らかにした。

 同団体を創設した張建波氏によると、バーの目的は同性愛者にくつろぎと出会いの場を提供するとともに、エイズに関する啓蒙(けいもう)活動を行うこと。当初は世界エイズデーの1日にオープンする予定だった。

 中国の同性愛者数は、国営新華社通信の報道では1500万人、国営英字紙チャイナ・デーリーの2005年の統計では約3000万人といわれる。そのほとんどが同性愛者である事実を隠しているとみられる。(c)AFP
posted by チャイナ at 22:27| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

中国産ニンニクが40倍に高騰



これって本当なの?
ニンニク作っている農家は驚いたろうね
まさかこんなに高く売れるとはね。
これを推奨した漢方医に感謝だよね
もしかしたら、知り合いににんにく作っている農家があって
効果があるとちょっといってくれと頼まれたかも(笑)
しかし本当にニンニクは効果があるのだろうか
多分中国の事だからまたあやしいニンニクが沢山出回りそうな感じだよね。
でも実際に検証して効果があったなら、それはありがたいことでしょうけどね。

世界のニンニクの4分の3を生産する中国で、ニンニク価格が例年の40倍に跳ね上がり、「ニンニク長者」も誕生する事態となっている。急騰の一因は、新型インフルエンザA型の予防効果がニンニクにあると漢方医が推奨したためのようだ。

 中国のニンニクは2008年、世界的な金融危機による需要の低迷で、農家が栽培を縮小して供給量が減っていた。このため、価格高騰は株や不動産はもとより、金価格をもしのぐ勢い。この機を逃すまいと、実業家や投機家たちはニンニクに巨額の投資を行い、ニンニク成金も登場している。

ラベル:ニンニク 中国産
posted by チャイナ at 00:19| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ポルノサイトは無くならないよ。



日本円で13万も懸賞金出るとなるといろんな人がサイト探しまくったでしょうね。
普段から見ない女性の人とか学生とかサイトを見まくってアダルトサイトにかなりはまった人もいると思う。
そんなに懸賞金までつけてサイトを一掃しなくても、ポルノなんて可愛いもんじゃないですか。ネットでこっそり見るぐらい許してあげればいいのに。どうせ禁じたって人間の本能や欲望なんて抑えられないし、駄目だと言えばまた欲しくなって裏で良くないことをすることになるような気がするけどね。いずれにしろ男と女がいるかぎりアダルトサイトは無くならないと思いますよ。

6日の中国国営メディアの報道によると、中国当局はインターネット検閲の一環として、ポルノサイトを通報したユーザーに最高で1万元の「懸賞金」を支払うキャンペーンを開始した。

 予想以上の通報の多さに、公衆道徳に有害なサイトを追放しようという新キャンペーンが、かえってユーザーたちにポルノサイトを閲覧させることになっているとも考えられる。

posted by チャイナ at 14:41| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

中国・山東省に104歳の世界最高齢双子



知人に双子の知り合いがいるのですが。
本人いわくほとんど性格も顔もあまり似ていないそうです。
双子には一卵性と二卵性があるらしいですが、
本人はよくわからないらしいけど、
ほとんど一緒にいることもなく、離れて暮らしていて
会うこともあまり無いと言っていましたが。
双子もすごく似ていて仲の良い兄弟もいるようですが、
ほとんど似ていない双子は性格的にも合わないようで
あまり仲も良くないようですが、やはり育った環境にもよるので
なんとも言えませんが、兄弟でも仲のいい兄弟と性格が合わない兄弟のいるので、たとえ双子としても合わないものかもしれません。

ギネス世界記録の上海支部によると、山東省維坊に住む双子の姉妹、Cao DaqiaoさんとCao Xiaoqiaoさんが、世界最高齢の双子だという。2人は1905年生まれの104歳。姉妹はギネス世界記録に登録されている。(c)AFP
ラベル:山東省 中国
posted by チャイナ at 01:42| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

中国でハイブリッドコンセプトカーレース



日本では東京モーターショーが開催されましたが、今年のコンセプトはやはりEV電気自動車ではないでしょうか。去年からの不況で新車販売不振でハイブリットだけは好調な売れ行きのようで、これからの次世代自動車は電気自動車になるのではないかと思います。中国でもこれからの自動車開発の大きく関わっていくであろう、エコカーの開発に挑んでいるようですが、来年から本格的に電気自動車の販売が開始されるようなので、中国でも電気自動車販売で大きく貢献できればいいのではないでしょうか。

中国南東部福建省アモイで20日、技術系学校の学生らが設計したハイブリッド車のコンセプトカーレースが開催された。(c)AFP
posted by チャイナ at 17:06| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

だれがだれやら


自分と同じような顔と性格がもう一人いるというのはどんな感覚なのだろうか、中には仲が悪くて喧嘩ばかりしている双子もいるらしいけど、仲の良い双子も当然いるわけですが、やはり双子といえど性格的にどうしても合わない双子もいるんだろうな。なかには遠く離れて暮らしていても趣味とか持ち物とか暮らしとかほとんど同じだったという例もあるようで、本当に不思議なような、当たり前のような。自分は兄弟で一番下なので、妹が欲しいと思った事もあったけど、兄弟はある意味縦社会なので、変に上に立てる存在が欲しかっただけかもしれない。

北京で6日、第6回北京双子祭りが開催された。写真は、参加した大勢の双子たち。(c)AFP
ラベル:中国北京 双子
posted by チャイナ at 20:26| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

「中国で最も毛深い男」



地方によって割と毛深い人たちはいますよね。沖縄の人とか北海道の人とか。寒さ暑さは関係が無いようですが。こんなに体毛が毛深い人が現れると祖先はやはり猿のような種だったんだと言うのがわかるような気がします。これは遠い昔の祖先の遺伝子が突然あらわれたのでしょうか。日本人でもたまにものすごく毛深い人がいますがやっぱり遺伝子のせいなのでしょうか。家族がすべてというわけでもなく、突然と言うのがそうなのかもしれません。ちなみに男性の頭の毛だけが薄くなるのは何故なのか今だ解明されていないそうです。ほかの所の毛は薄くならないのになぜに男性の頭だけが抜けるのだろうか。ほしい所に無いのも困るけど、こんなに毛があるのも大変なことです。

身体の96%が体毛で覆われ、「中国で最も毛深い男」として知られる于震寰さんが16日、同国浙江省杭州の病院で検査を受けた。遼寧省の農家に生まれた于さんは、2歳の頃に耳道の体毛が成長し始めた。家族の中で体毛が濃いのは于さんだけだという。写真は、診察台で検査を受ける于さん。(c)AFP
ラベル:中国 毛深い男
posted by チャイナ at 10:56| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

9999語呂合わせで縁起担ぎ届け



この久という文字はどんだけ縁起がいいんだ。中国全土で数万組も届けが殺到したなんて、1日で処理できる数じゃないだろうから、なかには締め切ったところもあるんだろうね。久と9で語呂合わせの数字だろうけど。2009年9月9日9時9分に届けられた人は超ラッキーですごいご利益でもあるのかも知れない。それでも直ぐに別れるカップルもいるんだと思うけどね。縁起がいいといっても今後ずーっと幸せになれるわけじゃないだろうになー。まあ何でも信じれば救われるって言うし。いいとは思いますけどね。

中国新聞社によると、上海でも、約5000組が届け出を事前予約。このほか予約なしで直接登記所に訪れたカップルも多いとみられ、新華社によれば、中国全土でも婚姻カップル数は08年8月8日の31万4224組を上回ったとみられるという。(c)AFP
posted by チャイナ at 02:03| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

女性民兵が行軍の予行演習



なんだか楽しそうです。女性民兵は日ごろどんなことをしているのだろうか、何か災害などあると駆り出されているのだろうか。いま中国では不況の嵐で、多くの人が就職難でたいへんな状況らしいですが兵士の方は生活は国から保障されているようだから、その辺は安心なのかな?建国60周年で壮大な催しが行われるようですが、不況の中そんな軍事パレードや群舞などでお金が掛るなら少し回してくれと言う方も大勢いそうな状況ではないかと思ったりします。

中国・北京で7日、翌月に迫った建国60周年の壮大な催しで行われる行軍の予行演習があった。10月1日の国慶節には、天安門広場やその周辺で、建国60周年を記念する軍事パレードや群舞などが行われる。写真は、予行演習に参加した女性民兵たち。(c)AFP
posted by チャイナ at 18:47| 中国芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

汚職は公務員の特権なのか



ただの公務員だけではなく汚職が付くんだね、しかし幼い少女が汚職が夢とはどこまで中国の公務員は汚職がひどいんだろうか、中国に限らず日本でもよく中国の汚職は話題になっています。以前大きな地震があったときも、災害地への寄付や物資を横流しにしていたとか言われていて、肝心の被災されていた方に届いていなかったらしいです。あの地震で崩壊した小学校も建築費の横領で手抜き工事をしていたとか言われています。鉄筋が入っていなくて壁がスカスカだったらしい。日本でも当然やっているんだろうけど日本では発覚すると人生致命的で終わってしまうので、かなり巧妙にやってるんだろうね、いま取りざたされてる年金なんてかなりいい加減で年金の使い込みまでしていた公務員がいたらしいけど、中国に限らず公務員はどこの国もひどい奴は沢山いるんですよ。

「大きくなったら汚職公務員になりたい」――。入学式でそんな夢を語った6歳の少女が中国メディアの話題の的になっている。地方紙「南方都市報」が4日伝えた。

 少女の「現実的」な生活観を称賛する声もあれば、社会の現実を反映しているとして中国で横行する汚職を批判する声もあった。

 ある書き込みは「社会主義は新たな『裸の王様』を生み出した」と批判する。別の書き込みは「生活の醜さがすでに子どもさえ汚してしまった。次の世代をどう教育したらいいのか」と嘆く。(c)AFP
ラベル:汚職 公務員
posted by チャイナ at 17:34| 中国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

