2011年05月10日

今回のキャラクターは本物らしいです。



中国でキャラクター物といえばなんだかパクリが普通に売られていたりするんだけど、今度は正式にテーマパークができるらしい。未だに中国のいろいろな遊園地で当たり前のように日本のキャラクターをパクッた商品が出ているようですが、中国ではプライドがないのか、それともそんなもの金がはいればなんだってやるぞ的な国民性なのか。いずれにしろ今回は正式な合意のもと建設するらしいです。中国もこのままではまずいと多少は思ったんでしょうかね。

サンリオが人気キャラクター「ハローキティ」のテーマパークを中国に建設すると、中国国営・新華社通信が9日、報じた。サンリオのテーマパークは日本国外では初めて。

 新華社によると、中国東部・浙江省安吉にテーマパークを建造することで、サンリオと中国側のパートナー企業が合意に達した。

posted by チャイナ at 15:56| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

