2011年02月02日

中国の汚職は普通の事なのか?



今の中国を象徴しているような事件ですよね。当たり前のような要人の汚職は、いろいろなメディアでも取り上げられているようで、以前のニュースでも公務員になって賄賂を受け取りたいといった子供がいましたが、それほど当たり前になっている汚職の中国はいったいどうなっているんだろうか。これでは普通に税金払うのがばからしくなってしまうような気がします。中国の国民も大変ですよね、要人がこれではいつまでも国はよくならないのでは。

中国で26日、飲酒運転で死亡事故を起こした若者が、警察幹部である父親の名前を叫んで罪を逃れようとした事件の裁判が行われたが、罪状が軽すぎるとしてインターネット上で論争が巻き起こっている。
ラベル:中国
posted by チャイナ at 21:54| 中国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

