2009年12月02日

中国・山東省に104歳の世界最高齢双子



知人に双子の知り合いがいるのですが。
本人いわくほとんど性格も顔もあまり似ていないそうです。
双子には一卵性と二卵性があるらしいですが、
本人はよくわからないらしいけど、
ほとんど一緒にいることもなく、離れて暮らしていて
会うこともあまり無いと言っていましたが。
双子もすごく似ていて仲の良い兄弟もいるようですが、
ほとんど似ていない双子は性格的にも合わないようで
あまり仲も良くないようですが、やはり育った環境にもよるので
なんとも言えませんが、兄弟でも仲のいい兄弟と性格が合わない兄弟のいるので、たとえ双子としても合わないものかもしれません。

ギネス世界記録の上海支部によると、山東省維坊に住む双子の姉妹、Cao DaqiaoさんとCao Xiaoqiaoさんが、世界最高齢の双子だという。2人は1905年生まれの104歳。姉妹はギネス世界記録に登録されている。(c)AFP
タグ:山東省 中国
posted by チャイナ at 01:42| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

