2009年09月13日

9999語呂合わせで縁起担ぎ届け



この久という文字はどんだけ縁起がいいんだ。中国全土で数万組も届けが殺到したなんて、1日で処理できる数じゃないだろうから、なかには締め切ったところもあるんだろうね。久と9で語呂合わせの数字だろうけど。2009年9月9日9時9分に届けられた人は超ラッキーですごいご利益でもあるのかも知れない。それでも直ぐに別れるカップルもいるんだと思うけどね。縁起がいいといっても今後ずーっと幸せになれるわけじゃないだろうになー。まあ何でも信じれば救われるって言うし。いいとは思いますけどね。

中国新聞社によると、上海でも、約5000組が届け出を事前予約。このほか予約なしで直接登記所に訪れたカップルも多いとみられ、新華社によれば、中国全土でも婚姻カップル数は08年8月8日の31万4224組を上回ったとみられるという。(c)AFP
posted by チャイナ at 02:03| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

