2009年09月10日

女性民兵が行軍の予行演習



なんだか楽しそうです。女性民兵は日ごろどんなことをしているのだろうか、何か災害などあると駆り出されているのだろうか。いま中国では不況の嵐で、多くの人が就職難でたいへんな状況らしいですが兵士の方は生活は国から保障されているようだから、その辺は安心なのかな?建国60周年で壮大な催しが行われるようですが、不況の中そんな軍事パレードや群舞などでお金が掛るなら少し回してくれと言う方も大勢いそうな状況ではないかと思ったりします。

中国・北京で7日、翌月に迫った建国60周年の壮大な催しで行われる行軍の予行演習があった。10月1日の国慶節には、天安門広場やその周辺で、建国60周年を記念する軍事パレードや群舞などが行われる。写真は、予行演習に参加した女性民兵たち。(c)AFP
posted by チャイナ at 18:47| 中国芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

