2009年05月25日

自殺志願者を突き落として逮捕 中国



確かに判らないでもないけど、突き落とすのはどうかと思うけどね。人間死のうと思えばどこでも死ねるから、多分この橋で自殺しようとする人は助けてもらいたいのだろうね。それにしても自殺者って本当に多いらしいけど、そんなに簡単に死を選んでもなんの解決にはならないと思うけどね、やはり生まれてきたからには、どんな人生でも真っ当に生きていきたいと思います。不幸な事に逃げていたら、いつまでも幸せは来ないのですよ。

中国で23日、自殺の名所である橋から飛び降り自殺をしかけていた男性を突き落としたとして、男が警察に逮捕された。

 4月以降12件の自殺未遂があり、これまで「成功」した例はないが、飛び降りようとする人に思いとどまるよう説得するために警察が出動しては、交通が数時間にわたり渋滞している。

 逮捕された男は渋滞に腹を立て、橋の上の警察の非常線を突破して自殺しようとしていた男性のもとに歩み寄り、男性と握手をした後に橋から突き落とした。

 容疑者は「ああいう奴らはあまりにわがままだから、押してやった。彼らみたいな人間の行為は、公共の利益に大きな損害を与える」と供述しているという。(c)AFP
タグ:自殺志願者
posted by チャイナ at 14:45| 中国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

