2009年03月16日

中国人選手に広がる年齢詐称疑惑



年齢を若く登録するとなにか技術的にいいのだろうか?結局技や技術がともなわなければ、いい選手にはなれないような気がするけど。そんな年齢をごまかしてまで優位に立てるとは思わないけどねー。なんかプレッシャーとして有効なんですかね。誰かがやってしまったので、いいと思ってみんながやりだしたんでしょうか。別に選手として素晴らしければ年齢は関係ないような気がするし、就職じゃあるまいし年齢は関係ないんじゃなかろうか?でも仕事の時は年齢をごまかしたい時がすごくある。仕事が出来るかという事よりまず年齢で駄目だったりするんだけど凄くつまらないと思う。しょうもない若者もいるし、そんな人間より年齢だけで判断されて比較される事自体おかしいと思うけど。会社はとりあえず若者を雇うんだろうな。

中国南部・広東省の体育局が実施した調査で、ライバルに優位に立つために同省の運動選手数千人が年齢詐称をした疑いがあることが発覚した。

 前週インターネットに掲載された報告書によると、検査は同省の体育協会に登録している選手を対象に実施され、選手の大半は10代だった。実年齢が登録年齢よりも7歳年上の選手もいたが、多くの選手は1-2歳の詐称をしていた。同報告書には、検査を実施した全選手の氏名も記載されている。

 中国人選手の年齢詐称疑惑は、近年くりかえし浮上している。中でも、前年8月の北京五輪で金メダルを獲得した中国体操チームは特に注目された。

 今回の検査は、2010年に広東省で開催されるアジア競技大会(Asian Games)を前に実施された。(c)AFP
posted by チャイナ at 23:53| 中国話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。