2009年02月15日

中国の中央テレビ局火災



たとえ旧正月とはいえ局で花火はまずいでしょうに。責任者が現場から逃走したというのも、そりゃまずいだろう!と、突っ込みたくはなりますけどね。どこかの街で捕まったという事ですが。普通捕まるよね。なんだかあさはかな結末ですなー。国営中国中央テレビも災難でしたねー。

中国・北京の警察当局は12日、完成間近だった国営中国中央テレビ局新社屋の付属高層ビルで発生した火災に関連し、同テレビ局主任ら12人の身柄を危険物により混乱を招いた容疑で拘束したことを明らかにした。

 9日夜に発生した火災は、春節(旧正月)を祝うための花火が原因とみられており、消防士1人が死亡している。

posted by チャイナ at 00:40| 中国ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

